« インターンシップ6日目 ~現場だからこそ~ | トップページ | インターンシップ8日目~人間味のある仕事とは~ »

インターンシップ7日目

 今までは、情報教員として必要な知識はプログラミングの技術や、コンピュータの構造や仕組みなど、すなわち内部の知識が非常に重要であると考えていた。しかし、インターンシップに参加させていただき、情報教員の現場を実際に体験してみて、それらの知識だけでは、情報教員は務まらないということを痛感させられた。 

 特に画像処理の部分では私の知らない知識を多く学ぶことができている。画像処理というのはどの場面でも使う大切な知識であるということがよく分かった。

 生徒の集中講座は明日で最後である。生徒が納得のいく作品ができるように全力でサポートしていきたいと思う。また、数名講座を休んでしまっている学生がいるので、その学生のためにインターンシップ生全員でアドバイスをして、作品を完成させられるようにしてあげたいと思う。

|

« インターンシップ6日目 ~現場だからこそ~ | トップページ | インターンシップ8日目~人間味のある仕事とは~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

授業担当のVXです

画像処理の知識と技術は、教材作成に役立ちます。授業で使うプリントの作成でも使っています。
また、情報の授業でWebでの発信を指導する際には、教員として必須になります。

高校生へのサポートは、インターン生全員で協力をお願いします。

投稿: VX | 2009年8月12日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252390/30926444

この記事へのトラックバック一覧です: インターンシップ7日目:

» はめまくって42マンもらったし!(笑) [下半身デロ夫]
ツレがやってみろいうから試してみたらマジでやるだけでオンナがコヅカイくれるし(爆笑) あと三回ぐらいヤッたら車でも買うし(爆笑) [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 05時48分

« インターンシップ6日目 ~現場だからこそ~ | トップページ | インターンシップ8日目~人間味のある仕事とは~ »