« インターンシップ9日目 | トップページ

インターンシップ10日目

 インターンシップ最終日はDTP基礎で学んだ知識や、Publiserの使い方を授業形式で発表した。補佐とは違い自分たちで資料を作り、授業を行うという経験は非常に有意義なものになった。それと同時に、自分たちに足りない知識や技術を改めて実感することができた。その中でも特に授業構成力が欠けていると感じた。

 なぜなら、今回の授業において何を伝えたかったのかを明確にできなかったからである。そのため、私たちがインターンを通して学んだ技術をただ淡々と話し続けるだけいになってしまい、聞いている側にはほとんど何も残らなかったはずである。また、ほとんどパソコン上での作業だったため、授業をしているというよりも、ただ黙々と作業をさせることに始終してしまった。

 その他にも多くの課題が見つかったが。これも最後に『授業』という体験ができる場面を設定してくれた先生のおかげである。今後は今回の発表で得られた課題を一つひとつ改善していき、一年後の教育実習でいい授業ができるようにしたいと考えている。

 二週間という短い期間でしたが本当にありがとうございました。今回の経験を糧に今後も精進していきたいと思います。

|

« インターンシップ9日目 | トップページ

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

授業担当のVXです

教員は教科指導だけでなく、事務仕事を含めて様々な力量が要求されます。氷山に例えると、水面下にいかに大きな氷を持っているかということです。

先日までの授業補佐だけでは、楽しさばかりが強く残ってしまうかと危惧していました。生徒に教える実習に代わるものとして、教員を対象として場を設定しました。参加した教員は、君たちを応援する気持ちを持っていますから、ミスは参加者に対して失礼と思う必要はありません。自分に対する戒めとして活用して欲しいのです。(理解できていますね。幸いです。)

教員になろうがなるまいが、社会人になる前に貴重な体験ができたことを喜んでください。

2週間、ご苦労さまでした。

今後も、教育に関する記事を投稿してください。RSSで待っています。

投稿: VX | 2009年8月17日 (月) 01時03分


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.chibatetsuya.com/t7stvpi/

投稿: ぺろぺろぺろぺろw | 2010年3月21日 (日) 08時25分


むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!
http://murapon.net/oimo/wtkskex/

投稿: きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってw | 2010年4月11日 (日) 06時56分


1回セックルしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中セックルしまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇよwwwww
http://eden.d-ash.net/30rr6et/

投稿: 住む世界が違いすぎる・・・ | 2010年4月17日 (土) 21時10分


さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!
http://hope.teacap.net/5fit1hq/
中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)

投稿: お○んぽもビックリだよ!! | 2010年4月25日 (日) 03時48分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/mywqnoa/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 2日 (日) 07時17分


うほほほーーい!!オレっちの口座に5万振り込まれてたぁぁぁぁ!!
お姉さんとちゅっちゅして、こんだけ稼げるとかチョロすぎるわwwwww
http://pop.motomeai.net/rhtanoj/

投稿: こんな仕事あったんかい!!! | 2010年5月 6日 (木) 02時25分


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいプェラ上手かったぞ!!
精汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://chit.iphone5.net/ij23y42/
それにしても精子出しすぎてまだ金玉がイテェwwwww

投稿: プロ顔負けのテクwww | 2010年5月 9日 (日) 08時49分


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑
http://lip.daizon.net/l1zglrc/

投稿: ンギモチィィィィッ!!! | 2010年5月16日 (日) 17時10分


http://topo.specover.com/90dvwpa/
俺のミニミニなチ○コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v

投稿: ちょwww舐めすぎだろwww | 2010年5月23日 (日) 05時44分


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/igcmqt3/

投稿: エ口いよ!おねえたま!! | 2010年5月29日 (土) 19時28分


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://1p5yzqj.az.kasira-d.net/

投稿: ここ攻めたがりの女多すぎ!! | 2010年6月 4日 (金) 11時04分


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/wjxzo9h/

投稿: おぱ~いデカッ!!!! | 2010年6月12日 (土) 05時41分


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.specover.com/mdz72ff/

投稿: 俺の息子が稼いでくれましたw | 2010年6月19日 (土) 22時08分


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/pynqb6v/

投稿: こんな女もいるんだな!! | 2010年6月26日 (土) 15時00分


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/yjddlqt/

投稿: みんなもやってみろよ!! | 2010年7月 4日 (日) 04時30分


http://nqez90j.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

投稿: ついにオレの時代が到来www | 2010年7月11日 (日) 06時38分


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://rkc.proteinwater.info/4cn6f2s/

投稿: おクチで抜きまくりwww | 2010年7月18日 (日) 22時44分


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/picp4z3/

投稿: 最強ヒモ生活www | 2010年7月25日 (日) 20時48分


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ksu4shj.zet.hatu-miku.com/

投稿: こんなプレイ初めてだってばw | 2010年7月31日 (土) 04時30分


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/are9x2u/

投稿: ウッウッウマウマ(゚∀゚) | 2010年8月 8日 (日) 21時22分


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/3xk48en/

投稿: どこで身につけたんだよ!? | 2010年8月21日 (土) 05時10分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://jy67mg7.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年9月 1日 (水) 12時22分


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://26r76ce.high.nurupopo.net/

投稿: 熟練のテクニックやべぇな! | 2010年9月 4日 (土) 03時28分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/l7mzh3u/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月11日 (土) 16時45分


セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/dd29frs/

投稿: 男もあんな風にイくんだな! | 2010年9月19日 (日) 10時43分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://6vw-hiy.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年10月 1日 (金) 06時56分


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://6nm-ol3.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

投稿: チ○ポ溶けるかと思った! | 2010年10月 9日 (土) 20時23分


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://7q8vf-u.ino.bentmen.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2010年10月17日 (日) 08時55分


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://ofhijlm.gim.uerock.net/

投稿: にゃははは | 2010年10月23日 (土) 22時27分


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/rbhajy9/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

投稿: ウマウマ!! | 2010年10月30日 (土) 12時29分


Gカップの迫力やべぇ!
お ○ ぬ こ突くたびに、ブルンブルンってお ぱ ぁ い揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://wm4iub6.karl.houtyu.com/

投稿: ドドドドド・・・ | 2010年11月 6日 (土) 04時09分


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://tgjlgs1.ran.tooben.net/

投稿: 人 妻ウメェwww | 2010年11月13日 (土) 11時33分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://tgq360h.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 02時43分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/0rg28l7/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 07時09分


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://hsw4u49.less.g-killing.net/

投稿: 部屋中に響いたかもな!!!! | 2010年11月30日 (火) 06時24分


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://v739rd-.less.g-killing.net/v739rd-/

投稿: 「ヤッパ生でしょ?」 | 2010年12月 3日 (金) 03時26分


http://y0jqy9e.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月13日 (月) 05時07分


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://w-4rbxd.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月16日 (木) 05時29分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://0tifn-x.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月19日 (日) 10時29分


コレまじぱねェわ…
http://gym4ltp.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月23日 (木) 05時50分


http://1f4i3pt.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月29日 (水) 04時15分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://14-udv-.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月 8日 (土) 10時28分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/27qhip3/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月12日 (水) 03時32分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://smyr3h4.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月15日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252390/30965967

この記事へのトラックバック一覧です: インターンシップ10日目:

« インターンシップ9日目 | トップページ